Friday, August 5, 2016

ボールス トレーラー 希少

非常に希少な35年式のボールストレーラーが売りに出ております。
オークション車輌。現在$5300 で最低落札価格はまだ解除されておりません。

エアストリーム社は元々ボールストレーラー社でマーケティング担当をしてたワリーさんという方が立ち上げた会社なんですよ。
僅か82台しか生産されなかったこのトレーラー。 現在世界で44台が確認されており、うち24台がアメリカにあるとの事。そのうちの一台がこちらになります。



飛行機会社が手がけたこのトレーラーという事もあり、形も飛行機を意識して製作されたトレーラーです。 もちろんアルミも当時の飛行機の仕上げに利用された同じ物を利用しております。
当時は購入できるお客さんも限られた富裕層のみだったようです。
数年前に仕上げられたボールストレーラーが確かオークションで15万ドル位で落札されてた記憶があります。

No comments:

Post a Comment