Friday, November 13, 2015

エルニーニョ

日本と比べれば何てこと無いとは思いますが、朝晩むちゃくちゃ冷えます。。。昼は暖かいです。
来週は10度を切るような感じですね。 これって寒い方に入りますよね? 確か去年北海道出身のサーファーが海でブルブル震えながら入ってたのを知ってるので間違いないと思います(笑)。



そろそろカリフォルニアにエルニーニョがやってきます。 今年のやつはゴジラ並みに強力だそうで7年近く続いた水不足もこれで解消するのではないかと言われてます。 ただ、地滑りなどの自然災害がかなり懸念されており色々と対策がされております。。 このエルニーニョは12月か一月頃から始まり約数ヶ月続きます。 その逆がエルニーニャといいます。エルニーニョ


No comments:

Post a Comment