Saturday, November 28, 2015

ピンツガウアー

こんあのが売りにでております。
73年式 ピンツガウアー
4x4 空冷

オーストリア(ドイツの隣国)の車でヨーロッパ諸国では今も軍用、救助隊、運搬用として幅広く
利用されている車です。 6x6 仕様もあります。 マニアック度が高い4x4車輌ですので日本にも既にクラブとかあるのでしょうね〔笑)。 市場価格がまったく分からないのですが
車輌価格 $16,000 となりますので興味のある方は連絡ください。

 


今日はピンツガウアーにはまっております。  こちらは最近までオーストリアの軍で使用さてたミリターリ 6x6 ピンツガウアー。フロリダ州から売りにでております。 ローマイル車輌です。 無茶苦茶程度良さそう。 値段がのってないのですが。。そういう事なんでしょう(笑)。




ちょっとこのビデオを見てみてください。
  ピンツガウアー、間違いなく史上最強のオフロード車輌ではないでしょうか。
 

2 comments:

  1. こんにちは、ピンツガウアーいいですね〜。ぼくも一時期欲しくて調べてたら、ピンツガウアー乗りのブログにたどりつきました。その人が言うには騒音が凄いらしいです。助手席と会話ができなほど。なので、boseA20というノイズキャンセリングヘッドセットを装着して運転していたそうです。その方は、その後ピンツガウアーを手放されて、そのヘッドセットは、ぼくが買い取りthingで使ってます。さすがに静かです。(笑)

    ReplyDelete
  2. やっぱりそうですか。 軍用車輌には数回程試乗した事があるので何となく想像できます。 ピンツガウアのオーナーからヘッドセットを購入してTHINGに乗ってるというマニアック度がとてもいい感じです(笑)。

    ReplyDelete