Sunday, November 15, 2015

エアクールバナゴン

アイダホ州
80年式空冷ウエストファリアバナゴンです。
ドイツ車コレクターでもありハードコアなキャンパーでもあるオッサン所有のバナゴンでございます。
車輌価格 $12,000 プラス陸送&手数料

現オーナーがこのウエストファリアを購入したのが1990年という事ですからもう25年前になります。
もともと3000マイル離れた東海岸のメイン州にあった車で、オリジナルオーナーが亡くなった際に不動産処分として売りに出されたのを若者が購入したとの事。 その若者なんですが、カリフォルニアを目的地に向かってたらしいのですが、ワイオミング州(イエローストーン国立公園がある州です)でミッションがおかしくなり、修理するお金も牽引するお金もなくそのまま国立公園でキャンプを始めたとの事だったのですが、3週間後に国立公園のレンジャーに見つかりおいだされてしまった時に運よく今のオーナーに出会ったというストーリーが詰まってるプライスレスなバスでございます(笑)。

エンジンはリビルトして4万マイル。 
メキシコにも数回、アメリカ中を駆け巡ったウエストファリアです。
このバイブをそのまま受け継ぎたい方、連絡ください。ちょっとそこらのバンゴンとは分けが違います(笑)

No comments:

Post a Comment