Saturday, November 7, 2015

ローザリートー

カリフォルニアに何回も来られてる方は既にメキシコまで足をのばしてる方も多いと思います。
まだ一度も行った事がないという方は話のネタに行ってみる事をお勧めします。 私も昔は数え切れない位バナゴンと一緒に行ったりきたりしてた頃があります。 アメリカの歯医者は高いのでメキシコまでいって歯の治療してそのまま波乗りをして帰ってくるわけです。 ワーゲンのイベントにもよく行きましたね。  メキシコで歯の治療なんてお前はクレージーだとよくみんなに言われてましたが、ちゃんと設備も整っており英語も話すドクターなのでまったく問題ありません。 確かに雑な所はありますがちゃんと治してくれます(笑)。 参考までに、まずはアメリカの歯医者で点検してもらい治さないといけない箇所を診てもらってからメキシコです。そうしないと、悪くない所も削られてぼったくりに合う危険性があるのです。カリフォルニア在住の歯の治療費が無い皆さん、メキシコです(笑)。 

私の近くに住んでる知り合いのおっちゃん、ロバートがローザリートー(サンディエゴから約南に25マイル)でモーテルを所有しており、息子のラッセルが経営してるのですがそこの目の前はとても良い波が来る場所なんでお勧めです。カリフォルニアがフラットな時も波がコンスタントにはいってくるサマースポットです。 ウニがいるのでブーツは必要です。 週末を外していけば、良い波の時も数人。 この近辺はアメリカ人所有の別荘がたくさんあり、休暇をそこで過ごす方がとても多いのです。  あとサンディエゴ 国境にあるティファナ市は非常にとても治安が悪い所なんであまり近寄らないようにしましょう。私がスペイン語を話せるのかって? 10までは数えられます。あとYESとNO。 

No comments:

Post a Comment