Friday, November 20, 2015

カナディアン キャディー

カナダの真ん中にある聞いた事ない町にある車です(笑)。 サカチェワン州。
こちらもディーゼル車となります。 実走7万3千マイル  5速ミッション オールオリジナル。
車輌価格が$3800  バンクーバー港から日本までの発送手配は問題ないのですが、陸送が
いくらかかるかですね。。。興味のある方は連絡ください。




カナダはとてもいい所です。 シアトルの北側にあるバンクーバーとビクトリアには数回程行った事があるのですが東方面には行った事がないです。

このキャデイーがあるサカチェワン州です。 アメリカと雰囲気が違いますね。 カナダはもともとフランスの植民地だったのでヨーロッパの建物や雰囲気がそのまま残ってるのです。
カナダの東より、ケベックやオンタリオ州に行くとイギリス英語とフランス語を話す人が多いんですよ。 地域にもよるとは思いますが今でも学校ではフランス語で授業をしているようです。 先日カナダのオンタリオから車を購入したのですが、旦那さんがイギリスなまりの英語で奥さんがフランス語でした。アメリカのすぐ隣の国なのにヨーロッパにいる人と取引をしてるような変な感じでした。面白いですね。  西海岸のバンクーバーあたりになるとアメリカ英語になり、フランス語もイギリス英語を話す人はいなくなります。 アメリカに来た際にはシアトル経由でカナダに足を延ばしてみるのもお勧めです。  私は学生の頃、初めて買った65年のビートルで真冬のカナダを旅行し、凍え死にそうになった経験があります(笑)。その話はまたいつか。

No comments:

Post a Comment