Tuesday, January 12, 2016

シェルビー

凄いのがオークションにでてますねー。
67年式 フォードマスタングの シェルビー GT350
オリジナルワンオーナーで45年間ずっと保管されてたTRUE バーンファインドカーです。
現在 8万8千ドル で40件の入札があります。 最低落札価格にはまだ達しておりません。

写真の方がオーナーです。 彼がまだ17歳の頃(上の写真)、ディーラーで見かけたシェルビーに一目惚れをしてしまい、大学に行けば買ってくれるという交換条件で両親と約束し、めでたく大学の入学祝いに購入してもらったという車です。 当時の$3,953 でポンッと息子に購入してあげたという事ですから、かなり富裕層な家族だったのは間違いないのでしょうね。 

 で,何で実走2万しか走ってないのに倉庫に保管したかというと、大学に在学中にダッジのダートに浮気をしてしまい、このシエルビーは倉庫に閉まってダートをデイリードライバーで乗ってたという事。  なんちゅうボンボン小僧なんだ。。。
プロのディテール屋さんによってもっときれいにディテールして手を加えればバレットジャクソンなどのオークションでとんでもない金額になるのは間違いないでしょうね。


No comments:

Post a Comment