Tuesday, January 26, 2016

ボーシット 

BULLSHIT ボーシット   略するとBS 
アメリカに来たことのある人なら必ず聞いたことのあるスラング。 映画でもよく耳にします。
私も友達同士でよく使うし、私の息子も親のいない所でよく使っております(笑)。

直訳すると 雄牛の 糞 になるのですが、 そんなバカな! そんなのデタラメだ!嘘をつくという意味でもあります。 あいつが言う事は全部 BULLSHITだとか、こんなの許せない、まったくもってBULLSHITだ。。。みたいな感じです。  THATS FUCKING BULLSHIT って聞いたことありませんか?  大人は、子供がいる前では THATS  BSとか短縮して使ったりしています。   
なぜいきなりこんな事を書いてるかというと、こちらではNHKのニュースをライブで見る事ができるのですが、朝のNHKニュースが BSニュースって言うんです。  日本のアナウンサーが
おはようございます朝のBSニュースですってはじまるんです。 朝からデタラメなニュースかよって思っちゃうわけです(笑)。まあニュースはほとんどデタラメだと思ってますが。。。 昔はそれを聞いた子供達がよく顔を見合わせてニタニタしてたのを覚えてます。 
あともう一点。  SIT(座る)、 SHIT(クソ) の発音は全然違います。 これの違いが分らないと、どいういう事になってしまうかというと。 犬に向かってお座り(SIT)って言ってるはずなのにSHITってなっちゃったりという事になります(笑)。


おまけ。
先日、ワイアット君が息子に送ってきた写真です。 私が腰が痛くて這いずり回ってた時の波だそうです。  中に入ってるのがワイアット君です。 
アウトサイドからチューブに入ってちょうど抜ける所なんだとか。ほんとかよ。。。

No comments:

Post a Comment