Wednesday, January 13, 2016

カー プール レーン

今日は水曜日。

子供達が通う学校の裏はこんな素晴らしい景色が広がっております。 子供をおろして取り合えず波チェック。 



前にも紹介しましが、この一帯の住宅地には野生のクジャクがたくさん生息しておりこんな感じで普通に歩き回ってます。 カリフォルニアでは普通かって? 普通じゃないでス。 多分知らない人が多いと思います。他の町からきてクジャクが歩いてるのを見ると皆びっくりします。



今日のPCH(パシフィックコースト ハイウェイ) 一号線




アメリカで運転された事のある方はわかると思いますが、車が多く走る都会の主要高速道路には
カープール レーンというのがあります。 追い越し車線のさらに奥の端っこのレーンとなるのですが、 このカープールレーンを利用できるのは二人以上乗車している車、もしくはハイブリット車で許可証をもらってる車のみ利用できます。  一人にしか乗ってないのにこのレーンを使ってお巡りさんに見つかると大きな罰金が課せられますので気をつけてください。  このカープールレーンは渋滞の時に二人以上いればとても便利です。 
カープールというのは、一台の車で数人がシェアーして利用するという意味でもあります。 明日みんなでカープールしてどこどこに行こうとか言います。


そうなると、渋滞に巻き込まれたくない、こういう人達がでてくるわけです。
外から見ると見分けがつかないのもあれば、お前それは明らかにわかるでしょっていうのまで。。。最高です。 私も急いでるとき渋滞にはまったらたまにインチキする事があります。 マネキンはないですが。。

No comments:

Post a Comment