Thursday, January 28, 2016

240 ズィー  #2  

程度の良い ズィーがもう一台。
仕上げ無しのオリジナルサバイバー。 日本にはたくさんZは入ってきてるとは思いますが
ここまでドライな錆無し車輌は中々でてこないのではないでしょうか。

 フロアもツルツルドライ。 内装、ダッシュ回り見てください。 ステアリングなんて最高です。
エンジンはL28の5速ミッションにアップグレードされてるようですが、オリジナルのナンバーマッチングのエンジンブロックと4速ミッションもついてくるようです。

私が大学生の頃、日本から英語を勉強しに大学付属の英語学校に留学しにきてた私よりも3つ下のアッキー(本名忘れました)というやつがいたのですが、 私の旧車洗脳にあってしまい260ゼットを購入しよく一緒にいじってたという思い出があります。 私がワーゲンでニューヨークまで旅に出た時は、彼もゼットでついて行きたいという事で私の後をずっとつけてきたのですがニューヨークの高速道路ではぐれてしまい、私はそのまま彼を置いて自分の予定通りのルートでフロリダまで突っ走りました(笑)。 
フロリダの休憩所で仮眠をしてたら偶然にも彼と再会できたのですが、その時の彼の嬉しそうな顔は今でも忘れられません(笑)。 英語もあまり話せなかったので相当心細かったのではないかと思います。 それからまた二台で帰ってくるわけなんですが、コロラドのツインピークスの山頂で彼のZがぶっ壊れ携帯も無い時代だったので、とんだ目にあいました。  なのでZを見ると何時も彼の事を思い出します。 今なにやってるんだろ。。。

No comments:

Post a Comment