Friday, January 15, 2016

シャーク プロテクション

最近、サーファーやダイバーの間で話題のシャークバンズ。
これを付けると電磁波に敏感なサメが寄り付かないようで結構売れてるんだとか。 

http://www.sharkbanz.com/testimonials/

カリフォルニアのサーフスポットにはサメがウジャウジャいます。 サメにも色々な種類がおりまして、小さなサメから一番凶暴だと言われてるジョーズのモデルにもなったホオジロザメ。 英語では
グレート ホワイトシャークと呼ばれてます。 そのグレートホワイトシャークがカリフォルニア海に生息しております。 私も今までホワイトシャークに3回程、近距離で出くわした事があります。 一回目は5メートル目の前までサメの背びれが接近してきたのと、後の二回は私のサーブボードの真下を通過していった時です。 それが先週でした。 サメは体中がセンサーのようになっており頭も良く、自分が主食とする食べ物を瞬時に見分ける事ができるとの事で人間を狙って襲ったりする事は滅多にないから大丈夫だとは言われております。 それでも遭遇してしますと、 金縛り状態になってしまいます。 両足をボードの上にのっけて下から襲われたらどうやって対処しようかとうい事を考えるのですが、説明ができない何ともいえない気分ですね。

それでこのシャークバンズを購入する前に調べてたらこんなビデオを見つけてしまいました。
サメを寄せ付けるバンド?

No comments:

Post a Comment