Thursday, February 4, 2016

ビックブレーキ

バナゴン2WDパッセンジャーのファクトリー ディスクブレーキであればギリギリセーフだとは思いますが、これが重量のあるウエストファリアやシンクロ車となると話が違ってきます。私のウエストファリアも購入した時はオリジナルのホイルとブレーキがついてたのですが、すぐにホイルとブレーキをアップグレードしました。 カリフォルニアの高速道路は120キロ走行でクルージングをしてたと思ったらいきなり前が詰まって渋滞になるという事がしょっちゅうあります。 日本のようにハザードで教えてくれる人なんていません。  何度もヒヤッとした事があった事があります。 ロングトリップの際にはいくつもの山を登ったり下ったりするのですが、急な下り坂が続いてる場合ですと、ファクトリーのブレーキですと熱を持ち利き辛くなります。  スバルエンジンを搭載してるバナゴンなら尚更ビッグブレーキが必要となってきますね。 ファクトリーと比べて利きもまったく違うし安心して高速運転を楽しむ事ができます。 ホイルとタイヤも大きな物になるのでコーナーリングの安定感、強風でグラつくこともなくなり今までと違う乗り心地を実感する事ができます。

ビックブレーキキットを取り付けるには15インチ以上のホイルが必要となってきます。

ブレーキキットはアウディー車の物を利用してます。 バナゴン専門店であればどこも置いてるのですが、基本的にどこも同じ物で価格もあまり変わりません。 

ローターとキャリパーもファクトリー物よりも大型になっており、重量のあるウエストファリアやシンクロ車にはお勧めです。。。っていうか付けた方がいいかも。 日本ではそんなに必要性はないのかな。。。?



ベアリングをハブに取り付ける作業があるのですが、こちらで取り付けて発送する事も可能です。

No comments:

Post a Comment