Wednesday, February 24, 2016

カブリオレ ビートル

56年式 $35,000
オーストラリアのシドニーから売りにでています。  英語の発音だと シィッ!ニー ですね。 
シドニーというと WHAT? て言われます(笑)。 
この車、一見その辺の社外パーツをふんだんに使ったお約束のナロードとして落としたような
車だと思ってたのですが違うのです。   あのジェームズディーンがスパイダーを購入したハリウッドにあったコンペティションモーターから購入されたバリバリのカリフォルニアンなんです。 

ヒット暦なし、ボデーもフェンダーも全てこの車に付いてきたオリジナルを使っており交換されたのはバッテリー下のフロアのみ。 ネジやボルトも極力オリジナルを使って組み上げたようです。ハゼットツールはオリジナル、内装はウエストコーストクラシックのレニーの所で仕上げてます。 シートはオリジナルままで破けた箇所を縫い合わせてもらい、 カーペットはジャーマンウールカーペット。 エンジンはご覧の通りでございます。 オリジナルBAMBUSトレー、ビューティーリング、センタータコメーターとオプションだけでも車一台買えちゃうんじゃないかってくらいの価値があります。 

このまま乗るのもクール、オリジナルに戻してのるのもグット。 私だったらオリジナルに戻すのも
面倒くさいんでそのまま乗るかな(笑)。
オーストラリアからの出荷になりますが、お任せください。
カリフォルニアのバグオーラーマの大きなイベントでベストオフショーにも輝いてる車です。

No comments:

Post a Comment