Sunday, February 14, 2016

ウルフ#2

このブログでよく紹介してるウルフ君が昔乗ってたビートルの写真がでてきました。



ワシントン州のホームステイ先を家出してサンディエゴのメキシカンギャングだらけの高校に行き、
そこで初めて購入した車です。 アイロンテールだと思ってたら67ですね。
この写真は彼が無事高校を卒業をし、アパートを引き払った後に車に生活用具を全て詰め込み
アメリカを放浪してる写真です。 飼い猫も一緒にいるのが分かるでしょうか(笑)。
車の知識ゼロ。オイルチェック位しかできなかったと思います。 この頃は携帯というような便利な物はないので、フリーウェイのど真ん中で故障して止まったときは助けを求める為に屋根についてる自転車をこいでひたすら走ったようです。 その頃、私のワーゲン仲間が色々な所に住んでおり、彼らの所に泊めてもらったり寿司とかご馳走になってました。貧乏な私の友達が寿司をご馳走してあげる位だったので相当なもんだったんでしょう。ネコの餌も買ってあげたようです(笑)。 
この後、日本に一時帰国する為、飛行場の無料駐車場に放置して飼い猫連れて日本に帰っちゃったんです。買い手もおらず売買のやり方も分からず、飛行場までの足もないので、それしか方法がなかったとか。 でも飛行場についたとたんまったく動かなくなったんだとか。。。。日本に出稼ぎに行って2年後に大学生として帰って来ますがまた同じ色のロクナナを購入しワーゲンじゃないとできない思い出をまたたくさん作っていきます(笑)。 ワーゲン最高。 




No comments:

Post a Comment