Friday, February 19, 2016

文房具

今日は久々に海。 
千葉とサンタモニカに自宅を持つ方と久々に海でセッションをしました。
奥さんと子供はサンタモニカに住んでおり、うちの子供と同じ日本人学校にも通ってた事があります。  二ヶ月おきにこちらに来てる方で、ロスにいる間はずっとサーフィンバケーション。 ドリームライフですね。
私よりも一回り位上の方なんですが元プロサーファーで今は水産会社の経営者。 
 最近、両耳を手術(サーファーズイアー)したようで、腰も最近痛くてもう何ヶ月も海に入ってなかったんだよー デビット君 からはじまり。 僕も腰やっちゃって今リカバリーの最中なんですよー。 隣にいた同世代の白人サーファーは、俺は膝がやられてて痛み止め飲んでサーフィンしてるんだよー。 じゃーデビット君、俺もう寒いから出るねー、また来週ねー。 ってな感じでもう何ともいえないジジーの同窓会セッションみたいな感じになっちゃいました。


今朝、子供の送り迎えに前を走ってたレイト70sのカリフォルニアブループレートVAN。 
屋根にハシゴを載せてお仕事です。 あまりきれいに撮れてないのですがかなり格好良かったです。
子供達はなんでこんなのを写真撮ってるのかはまだあまり理解できないようです(笑)。




帰りにアメリカの文房具店によりました。 どうですかこのシンプルさ。 学校ではみんなこういうノートブックや文房具使ってます。 うちの娘やアジア系の生徒達は日本の本屋さんで可愛いシャーペンや消しゴム、ノートブックなどで揃えてます。 私個人的には アメリカのこの適当風な文房具用品の方が逆に格好良いと思うんですけどね。
  

No comments:

Post a Comment