Friday, June 3, 2016

ドローン

久々にドローンをチェックしてたのですがここ何年かでかなり進化しておりびっくりしました。
コントロールできる操作可能な範囲が5キロに増え、障害物を避けての自動飛行が可能、手元のスクリーン(IpadかIphone)コントローラーのGPSを利用して、好きなコース、好きな場所に自動で操作でき、自分の所にきちんと戻ってくるような機能がついてるようです。 初心者でも問題なく使えるという事ですね。 

最近は波がある日に海へ行くと必ず真上をドローンが飛んでます。波に乗るとドローンがついてきます。デッカイ蚊がブ~~~ンと大きな音をたてて飛んでる感じなんですが、 アンドロイドのロボットか何かに監視されてるような気分になってしまいます(笑)。








最近はドローン対策でこんなのもあるようです。

No comments:

Post a Comment