Sunday, June 12, 2016

リサイクラー

今日は日曜日。 天気はずっとこんな感じでございます。 ここ何日も仕事以外の事でずっとバタバタしておりました。  今日は朝から我が家のプリウスをカーワッシュ。 
いい忘れてましたが、この前メールの要領がいっぱいなのでコンパクトしてくださいというメッセージがでてきたのでコンパクトをクリックすると、結構な量の過去のメールも消えてしまったのが発覚しました。 中には確かまだ返信してないメールもあったと思います。 頂いたメールは必ず返信するようにしておりますので、返信がない場合は何かの理由で見てないか削除してると思うのでもう一度お願いします。



カーワッシュ屋さんで置いてあったリサイクラー。 まだあるんですね。

前にも話した事がありますが、インターネットがなかった頃、リサイクラーには相当お世話になって
おりました。 長い事輸入されてる方であれば懐かしいのではないでしょうか。
毎週水曜日の朝にセブンイレブンのコンビニでリサイクラーが売りに出るのですが、それを購入して
良さそうな車をチェックしながら片っ端から電話してアポとって見に行くわけです。 
日本から買い付けに来られてるお客様との同伴の場合は、他の同業者に買われたくないという事で、セブンイレブンで売りに出るのを待たず、リサイクラーの出版社まで行って朝の6時に購入し、その場で電話をかけて車を買い付けに行っておりました。 あと、図書館に行くと他州の新聞が置いてるので、それを見て他では入手できない他州の売り物情報も仕入れる事が出来てました。 当時は結構な数の車を動かしてたのですが、今考えるとネットも携帯もあまり普及してない時によくもまーあそこまでやってたよなって関心してしまいます。 今と昔、どっちが良い?と聞かれるちょっと回答に困りますが、ネット普及で便利になった分失ったのもたくさんあります。




No comments:

Post a Comment