Saturday, December 24, 2016

イヴ

今日はクリスマスイヴ  英語で発音すると イブ ではなく イヴ です。 下唇を噛みながら言うと
イヴになります。どうでもいいですね笑。   日本はクリスマスモーニングですね。 チビちゃん達がサンタからのプレゼントをあけてストークしてる頃でしょうか。 懐かしいなー。 私も子供が小さい頃は喜んだ顔を見るだけで逆にプレゼントをもらってたような気分でしたね。 今のうちにたくさん思いでを作っておいてくださいねー笑。  

今日の海は頭オーバー。 昨日から風がすごいです。 海は真っ白。 乗れそうに無い波ですが結構入ってます。   この風でたくさんの砂を持ち込んでくるので明日は地形も決まり、風もおさまり多分完璧な状況を作ってくれるのではないかと予想しております。 クリスマスプレゼントはそれだけで十分です。 海のサンタさんどうか明日はお願いしまーす。




今日のスーパーマーケット。。。 見てくださいこの混みよう。やばいですね。
カートに商品入れたまま帰ろうかと思っちゃいましたが 怒られるので何とか我慢しました。

今日の夕方から我が家の子供達が幼稚園の頃からよく一緒に遊んでた(日本人)ファミリーとちょっとしたパーテー。 今年から同じく大学に入った子も多いので入学祝いも兼ねたお祝いです。 親同士の会話は100%日本語。子供同士の会話は100%英語。親と子供の会話は100%日本語。 我が家での会話は100%日本語。 兄弟同士の会話も100%日本語。 私と子供が交わす携帯のテキストメッセージは100%英語。。。  どうですか? 面白くないですか? 今度時間がある時に失敗しないアメリカでのバイリンガル教育についてお話していきたいと思います笑。

それでは皆さんメリークリスマス。 酒の飲みすぎ、食べすぎには気をつけてください。



No comments:

Post a Comment