Monday, December 19, 2016

ワイルド ライフ

先日、オレゴンの山奥に住んでる取引先からこんな写真をもらいました。自分の土地の一角に
カメラを仕掛けておくと色々な動物を確認する事ができるようです。 
動物ものは大好きでテレビで見るののも好きなので、感動しまくりでした笑  


まあ、鹿は普通ですよね。



コヨーテ
これもロス近郊でも見ようと思えば見る事ができます。 



ハリネズミ。いいですねー。



ワイルドキャット。あー、テレビでよく見ます。



ブラックベアー   WOW  ヨセミテに住んでるの?



クーガー(マウンテンライオン)  ウワッ。



一番感動したのが狼です。 グレイウルフといって一度はオレゴンでは絶滅したのですが、最近少しずつ繁殖して増えてきているようです。 すぐ近くの州でこうやった野性の生態系がきちんと成り立ってるのを見ると安心しますね。 

オオカミは生態系を維持するのにとても大事な存在だという事をご存知でしょうか。 イエローストーン国立公園からオオカミが人間の手によって絶滅したせいで鹿が急激に増え、そのせいで草木が食べ荒らされ生態系がおかしくなった事があったようです(50年程前)。 生態系を取り戻そうという企画で20年前に31頭のオオカミをカナダから連れてきて放ったようなのですが、それから20年後オオカミの奇跡と言ってもおかしくない位に生態系が元に戻ったという有名なお話しです。 オオカミの存在によって鹿の行動範囲が変り、それにより草木が育ち木も大きく育ち、川にはビーバーが住み始め、それにより川の生態系も変り、形までも変えてしまったという事です。 凄いですね。 こうやって他にも人間が気がつかないうちにちょっとした事が全ての生態系に影響を与えちゃったりしてるんでしょうね。 
このビデオはオオカミによって奇跡をうんだイエローストーンの話です笑。 今日はもう朝から動きまくってのでこれで癒してもらって今日は終了します。

No comments:

Post a Comment