Sunday, October 23, 2016

今日は日曜日。
日が昇る前には既に30分の波乗りを終えておりました。 朝はサブくなりました。
今日はアダムと一緒に入ってました。 アダムはPHD(博士号)を持つ大学の先生でもあります。
その大学の先生が、皆が4/3mmのウェットを着てる12月でも ウェット無し、リーシュ無しで
リッピングをかましてるのです。 カリフォルニアならはですね。 誰も知らない自分のサーフボードブランドもってるので今度紹介したいと思います(笑)。   そう言えばマリブ方面でも60歳代のカリフォルニアに長く住む日系人がいるのですが真冬でもボートパンツ一丁で入ってるボデーボーダーがいます。 凍え死ぬような冷たい海に何でハダカで入る事ができるんだって聞いた事があるのですが、朝ごはんをしっかり食べてれば大丈夫なんだって言ってました(笑)。 日本の真冬の海に比べたらまだ冷たくはないですが、北海道出身のサーファーがブルブル震えながら入ってたのを覚えてるので、ウェット無しで入るのは普通に考えたらあり得ない事なのです。

帰りにLAX(ロス国際空港)の真ん中を通過。 緑とか青に色が変って綺麗です。



今日は夕方から天気が崩れ雨が降ったりやんだりしてる天気となってます。 めったに雨が降らないので、雨が降ると道路にたまった オイルや汚れが浮き出てきて路面がとても滑りやすくなります。そんでもって皆ツルツルのタイヤを履いてるので事故が多発という事に なるので、こちらに来てる皆様、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。 今日はずっとコンピューターと向き合っておりました。

No comments:

Post a Comment