Sunday, May 28, 2017

シャーク アップデート

今年になってサザンカリフォルニアのビーチでグレートホワイトシャークの出没が増えてきてるのですが、先週の日曜日はサンクラメンテで20頭のサメが確認されビーチがクローズになったようです。  中には20フィートサイズのサメも確認されたようです。。。20フィートといったら6メートルですよ。ジョーズのサイズでございます。 ロスから南側の海は昔からグレートホワイトの子供達がたくさん住んでます。 子供達と言っても7フィート位ありますからね。。。ここで魚やカレイを食べて過ごし、大人になるとアザラシなどを捕食とするので、アザラシがたくさん生息する北カリフォルニアやノースウエスト方面に北上していきます。 なのであの辺に現れるグレートホワイトはもうヤバイ大人サイズがたくさんいるのです。サメにカジられて死人がでてるのも北カリフォルニア方面が多いんです。 人間を襲うのはアザラシと勘違いしてしまうとか色々と言われてますが、未だに解明されてないようです。 



サメよけです。 これで少しはかじられる確率は減るかもしれません。




こちらはトラッセルズのローワーです。 スクリーンの右端の方を見ておいてください。 グレートホワイトが飛び跳ねております笑。

No comments:

Post a Comment