Thursday, May 18, 2017

今日からキャリゴン

今日は木曜日でございます。 今日から北カリフォルニアのフレズノ市で娘の大きなカリフォルニア州代表の競泳イベントがあるのですが忙しすぎて行けておりません。 ワイフに行ってもらう事になりました。 私は午前中にお仕事を一通り済ませ、午後はずっと後回しにしてた私用の用事を済ませました。
カリフォルニア州では74年以降の車は二年に一回スモッグテスト(排気テスト)を受ける義務があります。 二年というのはあっという間ですね。 

で、私のスバゴンは一発パスでございます。 イエイ!!
一度だけ落ちたことがあるのですが、その時はインジェクターが汚れており取り外してきれいにしたら(専門ショップで清掃します) 問題ありませんでした。 ガソリンはレギュラーでもハイオクでもどちらでも良いのですが、3回か4回に一回の割合でガソリンクリーナーも一緒に入れております。カーボンの蓄積など防止する為です。 効果があるのか疑問に思う方も多いようですが、排気テストのオッちゃんが言うには普段から入れてる車と入れてない車は全然違うと言っておりました。 特にスバゴンは(スバゴン専門の排気テスト屋さんです)。




No comments:

Post a Comment