Wednesday, May 31, 2017

昔の写真#2

昔の写真。

まだ学生の頃に乗ってたロクナナ。 これは何スタイルっていうんですかねー。 
毎日HOT VWを読み漁って通信販売で少しづつ仕入れてました。
ワンピースウィンドウ、センタースピナーに極めつけはスティンガーです笑。
よく見るとピープミラーもついてますねー。 
アメリカ横断した時の写真ですね。 エンジンが全てメッキだったという事もあり長距離運転で
ネジが少しづつ緩みだし、マイアミの高速道路でファンシュラウドが取れてグチャグチャに
なり路上で直した記憶があります。 何があっても大丈夫なようにフードの中はスペアパーツなどでぎっしりでした。 7000マイル位走ったのですが、貧乏だったのでホテルは一回も泊まりませんでした。。。。シャワーはトラックストップのレンタルシャワー。 このトリップの時は一度だけコロラド州のツインピークスで途方にくれるような故障に悩まされました。 携帯なんて無いので自分で直さないとどうしようもないのです。 DUAL キャブのでっかい排気量で色々とゴチャゴチャついてたので面倒くさかったですね。この頃からやっとオリジナルが一番だなと思い始めるようになりました笑。




こちらは私の弟子が乗ってた260Z  いじりまくってたのでムチャクチャ速かったですね。 私に洗脳されワーゲンにハマリ、私のロクナナを受け継いだのですが2週間後に事故で廃車にしやがりました。



こちらは私が始めて新車で購入した車です。 97年C1500  これで色々な州に行ってトレーラー引っ張って買いつけに行きましたねー。  この頃はもうとにかく走って走って走りまくりでした。
この写真は今は無き、ロスのダウンタウンにあったヤオハンの屋上でございます。 


当時よく一緒につるんでたオールドスピードのサイモンの極上53年。 ホイルはもちろんアーリー FUCHS。 お約束の 4.5 に 6.0 ですね。 あの頃は4本で$300位で手に入りましたねー。 今は$3000 出してもでてこないのでは。  この車、日本に売れたのですが誰が所有してるか知ってる人がいれば教えてください。 サイモンが買い戻したがっております。

No comments:

Post a Comment