以前ブログでも紹介した事のあるニューヨーク駐在の星さんから、キャンプに行く途中に原因不明のトラブルに見舞われて牽引車を待ってるんだという連絡がありました。 低速でアクセルを踏むとエンジンが止まってしまうんだとかで
家族を先にウーバー(タクシーのようなシロタクみたいなサービスです)で自宅に返してあげ、星さんはトリプルAAA(日本のJAS,JAFだっけ?)の牽引車待ち。 何でも3時間近く待たされるという事で、待ってる間に冷蔵庫で冷やしたビールを飲みながら、前から気になってた錆びの補修を路上で直してたんだそうです。 前からただ者じゃないと思ってましたがやはり本物だったというのが判明しました。 近い将来、アメリカ横断をしてモハビ砂漠までトリップするんだという事を話しており少し心配しておりましが、何があっても大丈夫そうなのでこれで私も一安心です笑。
結局、バキュームホースが抜けていたというのが現場で判明。 メデタク自走で家族を向かえに行き、予定通りのキャンプウィークエンドを楽しんでるようです。
星さんとヴァナゴン情報を交換したい方はこちらまでどうぞ。 アメリカでのヴァナゴン日本人ファミリー。日本とはまた違う面白いヴァナゴン情報が得られるかもですよ。 モハビデザートの写真も楽しみにお待ちしております笑。
No comments:
Post a Comment