Saturday, May 6, 2017

日の丸

今日は土曜日です。 朝から曇っており、風ビュービュー海はグチャグチャ。
沖にパドルすると一気に50メートル位 流されるようなハードコンディションで
睡眠不足の私にはとてもきつかったです。 何だかんだいって楽しかったです。今日は隣に65歳になる白人のオッサンがいたのですが、サーフィン暦50年のベテラン。 ショートボーダー。サウスベイでは結構知られてるマットさんです。 とにかく口の汚いジジーで波を逃すとファックだのシットだの言いながら波乗りしてました笑。 




アダムのトラック。



ヒデキさんのバイクが泣く子も黙るサウスセントラルのど真ん中で止まってしまったという事で、
牽引車を送り込みました。 前にも紹介した事のあるヒデキさん、アズマ レストランのオーナーでもあります。  もう75歳位になるのですがエアサスバッグきのローライダーをシューシューして乗ってるし、バイクも高速道路をガンガンにブッ飛ばしてます。過去に死にかけた事故に数回あってるのですが不死身のヒデキさん。 彼もファックだのシットだの口がきたないジジイです。 私も
ヒデキさんやマットさんのような元気な老人に なるのが目標です。 死ぬときはポックリ逝くのが
理想ですね笑。 





私が取引してる白人のお友達がこんなのを送ってきました。 彼のお爺ちゃんが亡くなった時に整理してたらでてきたんだそうです。 第二次世界大戦時に日本と戦った軍人さんだったようで、
この日本の国旗を大切に保管されてたようです。戦争の事は一切語ったことがなかったようですね。

端っこにある 海軍少佐 福永秀成 を検索したらちゃんと出てきました。 血のようなシミが
生々しく色々と考えさせられます。 皆さん、この国旗から何か得られる情報があれば教えてください。

No comments:

Post a Comment