Saturday, January 30, 2016

シーテン トラック

トラックを英語で発音するとチュラックみたいな発音になります。 TRUCKとTRACK(追跡)は日本語では同じように発音shますが、英語だと違うのです。 Rの部分が決め手となってきます。 
時差ぼけの事をJET LAGジェットラグって言うんですが、日本の方ですとRAGの発音になってしまいます。 RAGとは雑巾の事で今日はジェットラッグだよーとRの発音で言ってしまうとジェット雑巾なんだよーっていう事になっちゃいます。 あとブルースリー の リーは LEEなんですが日本人がいうと REEになります。 Lの発音は舌を一瞬外に出して引っ込めながらリーって言ってみてください。 そうそう、そんな感じです(笑)。

63年式 C10

車高が低いアメ車トラックは日本でもたくさん見ると思いますが、私がこっちの方が好きです。
いかがでしょうか。

No comments:

Post a Comment