Tuesday, January 19, 2016

ナイス アイロン

先程売りにでたワンオーナー 69年 ビートルです。
$5800  
カリフォルニア ブラックプレート
オリジナルピンクスリップ。 

いいですねー。何もしないでこのままで。シートカバーもこれでいいでしょー。
興味のある方には詳細写真取り寄せます。



オリジナル ピンクスリップ付きとの事。 ピンクスリップとはタイトルと同じ意味です。 
タイトルは輸出する際に必ず必要となってくる書類です。最近のタイトルはブルー色なんですが、ピンク色でもないのにピンクスリップとも呼ばれてます。 なぜかと言うと、88年までピンク色だったのでそのままピンクスリップと呼ぶ人が多いのです。今の世代の人は言わないですね。 で、ピンクスリップをまだ持ってるという事は名義変更をした事がないというオリジナルオーナーである証でもあるのです。  オリジナルオーナーから購入して名義変更するとピンスクリップを陸運局に提出しないとけなくなるわけなんですが、そうなると新しいタイトルになってします。 それで皆さんどうするかというとピンスリップの紛失届けを出して名義変更を行います。 なのでピンクスリップがあるからと言ってその方がオリジナルオーナーというわけでもないのです(笑)。 ややこしくてすみませんでした。 

これがピンクスリップというものです。 サンプル写真。



で、これが今のタイトル。私と同じ世代の人はこれをピンクとも呼びます。
 

No comments:

Post a Comment