Thursday, January 21, 2016

ジェリー セインフィールド

皆さん、ジェリー セインフィールドってご存知でしょうか。 日本では多分あまり知られている人ではないかもしれません。 アメリカでは国民的なコメディアンとして昔から知られており、映画、俳優、脚本家と色々な分野で活躍しているセレブですね。  古い車(特にポルシェとワーゲン)が大好きな事でも有名で、私と仲の良いワーゲンショップ、オールドスピード社の一番の顧客でもあります。

そのジェリーが彼のコレクションの1割にあたる愛車達を3月に開かれるコンコーデ エレガンスのオークションに出品するとかで話題になっております。 この車達をもっと色々な人達に楽しんでもらえればと思って売りにだすとの事なんですが、この車達がまた凄いんです。 まだ正確に何台くらい出品するのか決まってないようなのですが、今分ってるのは3台。
55年のオリジナル550スパイダー。なんとオリジナルペイントにオリジナル内装との事で、 5億~6億の値段がつくのではないかと言われてます。 58年のポルシェカレラスピードスター(推定2億)、74年ポルシェカレラ(推定1.5億) 




このオークションに集まってる人も、そんじょそこらのオークションとはまるでレベルが違うのです。
お城や島を何個も所有してるような人達が集まってきます(笑)。
https://www.ameliaconcours.org/videos.aspx



私が好きなジェリーの番組です。 ジェリーの愛車で有名人とコーヒーを飲みに行こうってう番組です。
このビデオはジェリーの63年のステイングレー コルベットでオバマ大統領とコーヒーを飲みに行こうバージョンです(結局敷地内から出してもらえなかったのですが)。

ダウンロードに時間がかかる場合はこちらで見られた方がいいですね。 ビデオの最後にはオバマが運転してるシーンがあります。 これは最高だぜーとか言いながら乗ってる姿が最高です。


オバマのオフィスのソファーにふんぞり返ってリンゴをかじって、これ洗ってるの?食べかけのリンゴはそんなところにおかないで。 ゴミ箱はここ? ここには捨てないで。。。
コーヒーインタビューでは、タンスのなかの下着の色だとか、パンツ一丁でホワイトハウスの中を歩いた事があるかなどオバマのプライベートな事がたくさん聞けます(笑)。 面白いので全部訳したいんですけどね。。。


 時間のある方はジムキャリーバージョンもあります。 私が大好きな俳優さんです。ジムの趣味、アートスタジオを最後の方に紹介されてます。



No comments:

Post a Comment