Thursday, January 21, 2016

ウーバー

今日は、腰がまだ治っておらず運転がまだきついのでウーバーを使って移動しました。
ウーバーとは素人の方が提供するタクシーサービスです。シロタクのようなものなんですが、 ウーバードライバーになるには犯罪歴が無いかなどちゃんとしたバックグラウンドチェックをパスした人しかドライバーになれません。 日本にもウーバーのサービスはあるようですが、アメリカやヨーロッパ程は普及してないのではないでしょうか。 安くて速いのでタクシー会社からしたらたまったもんじゃないんですけどね。。。  ロスにはウーバードライバーがもうその辺をたくさん走っております。携帯から自分の居場所と行き先をインプットしてクリックすると5分以内には運転手が迎えにきてくれるという速さなんです。 車のレベルも3段階で選ぶ事ができ、一番安いグレードですとプリウスや普通の乗用車なんですがその上にベンツやSUVなどのグレードなどがあります。もちろんその分割高になってきます。 

なのでカリフォルニアに来られた時など、ウーバーとか使えば便利かもしれませんね。 ウーバードライバーがもっともやりたくないのが、飛行場からレンタルカー屋さんなどの超短距離とかだそうです(笑)。 支払いもウーバーに登録したクレジットカードで自動引き落としなので便利です。

No comments:

Post a Comment