Saturday, September 17, 2016

THE ゴールデン ステート

今日は土曜日。 
素晴らしい日の出を見ながら犬の散歩。 もうこれ以上何もいりません。



既に知ってる方もいると思いますが、カリフォルニア州は THE GOLDEN STATE という愛称でも呼ばれております。
1800年代後半に金が発見されゴールドラッシュと共に栄えたのと、春になると ゴールデン イエロー パピーという花がフィールド一面を埋め尽くすという事から付いた愛称なんです。 

カリフォルニアパピーはロスから一時間程北に走ったランキャスター市の近くで見る事ができます。




アメリカでもっとも視聴率の高いオーディション番組。 アメリカ GOT タレント  これを見てないと学校の友達との話題についていけません。 私も娘の会話についていけなくなるのでマメにチェックしております(笑)。   数日前にこのオーディションで優勝したグレース ヴァンダーウォールちゃん、まだ12歳なんですが、自分で作詞作曲した曲がオーディションの段階でミリオンヒットなんだとか。 

No comments:

Post a Comment