Friday, September 23, 2016

ハッピー フライデー






波があがっております。明日がピークです。 さて、どこに行こうか。。。

週末で混んでる場所には行きません。 もちろん前乗り当たり前のマリブポイントはBIG NOです。 
前乗りというのは、既に誰かが乗ってる波の前に割り込んで同じ波に乗ってしまうという行為の事をいいます。英語ではドロップインというのですが、 レジで並んでて途中に誰かに割り込まれたりしたら嫌な気分になりますよね? サーフィンでそれをやると大変な事になりますので気をつけましょう。 たかが波、と思う方も多いと思いますが、それが違うのです。 サーファーが一本の良い波に乗るというその行動は、家族を取るか波を取るかって 位重要なことなんです。すみません、例えがちょっといき過ぎました(笑)。 でもそれ位重要だって事です。  なのでボーイフレンドをサーファーにするのはやめましょう。  常に波が一番、サーフィンが続けられる為に必要な仕事が二番、あなたは3番位になってしまいます(笑)。 

ここのマリブポイントは特別で、当たり前のように前乗りをしてます。。ただ、外から入ってきた見慣れないサーファーが前のりをするのとまた話が変ってきますので気をつけましょう(笑)。


カリフォルニア ソール

No comments:

Post a Comment