Monday, September 5, 2016

家賃

近所に日系スーパーがいくつもあります。 日系スーパーといっても日本とほぼ変らない品揃えで充実しております。 日本の留学生が日本の親から日本食を郵送してもらってた時代はとっくの昔に終わりました。
スーパーの外の掲示板。 ここの掲示板はちょっと寂しいですが、こんな感じです。
私が住むガーデナ近辺の家賃はこんな感じです。 高いと思いませんか? 1ベッドルームで
$1000 は普通です。 4人家族が住む家賃の平均は$2000 から $2500 
これが海沿いや山の上あたりにいくと $3500 ~ $5000 しちゃいます。  
老後はリビングコストが3分の1位で暮らせるアリゾナや内陸に移住する方が多いですね。 なのでアリゾナ州やフロリダ州には隠居生活を送ってるお年寄りが多いのです。

No comments:

Post a Comment