Friday, September 9, 2016

スパルタン ベース車輌

56年式 ストレートボディー のスパルタン トレーラー 32フィート(ヒッチ込みで35フィート)

あとは皆さんの好きなように作りあげてください。 
日本までの船賃込み価格 $18,200 タイヤ新品交換とベアリンパック作業込み。

砂漠のど真ん中に何十年も放置され、タイヤが半分地面に埋まったようなトレーラーを陸送かけて港搬入するまでの手配は結構大変なのです。 多分私以外のバイヤーはやらないと思います(笑)。
陸送で引っ張ってくる手配をする前にタイヤを交換しないといけないのですが。 まずはその近辺にあるタイヤ屋さんに電話をかけまくり、現場に行って作業をしてれるお店を探す事から始まります。 大抵はNO という返事が返ってきます。 普通のトレーラーですと問題ないのですが、ここまで古いとホイルが昔のスプリットタイプのホイルにチューブタイプのタイヤがついておりそのうえにネジが錆でホイルと一体化してしまってる事が多いのです。 
ホイルとタイヤのアップデートが無事済んだら、 次はロスまで引っ張ってきてくれる陸送屋を探すのがまた大変なのです。  56年のスパルタンと言っただけでSORRY という返事が返ってくるので陸送屋も限られてきます。 右から左にただ物を動かして手数料もらってるのわけではないのです(笑)。 

No comments:

Post a Comment