Wednesday, September 28, 2016

ストリート スイープDAY

今日は水曜日。 水曜日は私の家の前のストリートの掃除の日なのでヴァナゴンを別の通りに動かさないとチケットをもらってしまいます。 車をたくさん所有してる方やガレージが無い人は大移動です(笑)。 



今日もカリフォルニアはカリフォルニアしております。 いい感じです。  昨日は二時に寝て、娘の朝連に連れて行く為に4時起き。 朝連終わって、飯食わせてそのまま学校。 ちょっと気を抜くと睡魔が襲ってきます。 今からまたお迎え、オヤツ食べさせまた夕方の練習。 こういう事を毎日
何年も続けております。 こういう事をスラングで SAME OLD SHIT, DIFFERENT DAY
と言います。 ニュアンス的にちょっと違いますが、いつもと変らないよという意味です。 汚い言葉ですので子供の前では使わないでください(笑)。
今度アメリカ人の友達にご機嫌いかが? って聞かれたらこれを使ってみてください。


SAME OLD SHIT, DIFFERENT DAY

No comments:

Post a Comment