Monday, September 26, 2016

トリプル ディジット

今日のカリフォルアの気温は華氏100度(摂氏40度)を超えるトリプルディジット(3桁)。アメリカでは
摂氏ではなく華氏で表示します。  英語で華氏の事をファーフェンハイト。 摂氏の事をセルシアス。 40度を超えるとさすがに涼しいカリフォルニアでも暑い! と感じます。 っていうか無茶苦茶暑いんですけど。。。。



子供のお迎えで一時間近く早く着いてしまったので、学校裏にあるコーナー コーヒーショップで読書をしてるフリをしながらコーヒータイム。 暑すぎて読書コーヒーどころではなく5分で退散。海沿いを15分程クルージング。 




すぐ近くにドナルドトランプ経営のゴルフ場があります。 今日はカタリーナアイランドがクッキリ見えるほど快晴に恵まれました。
人種差別のドナルドトランプと色々と叩かれてますね。日本も大変なことになると言われてるし、
私の周りにいる白人も嫌ってる人はたくさんいます。 私はヒラリーより全然良いと思うんですけどね。 人それぞれ違いますからね。

このゴルフ場の回りには、何これっ、どうしたの? 誰? って言いいたくなる位の馬鹿でかい豪邸が立ち並んでおります(笑)。 

No comments:

Post a Comment