Friday, September 2, 2016

JAG4UMA

9月2日。 ハッピーフライデーです。今月もあっという間に終わるんでしょうね。。
朝から銀行行ったりパーツ梱包だったりとバタバタさせて頂いております。



オーダー頂いてたヴァナゴン用のオーニング引き取ってきました。


11フィートなので、フロントのドアまで全てカバーする長さですね。
私のヴァナゴンにギリギリフィット。




今日はガーデナ市の隣町、泣く子も黙る コンプトン市で動いてました。 いつも白人が多いビーチ沿いの写真しか載っけてませんが、ここもカリフォルニアを代表する名所?でございます。 ただ、日本から来てバーコードついたレンタルカーでウロウロするのはお勧めしません。 



コンプトンといえばNWA. 知らない人はスルーして下さい(笑)。 私が10代の頃に毎日聞いてたヒップホップグループで今でもよくラジオで流れるのですが、懐かしみながら聞いてます。
最近のヒップホップはつまらなく、個人的にはこの頃のヒップホップがベストだと思うのですが、ヒップホップに詳しい方、どう思われるでしょうか(笑)。 デビットはいつもヒップホップを聞いてるの? ジャック ジョンソンも聞いてます(笑)。 

この映画、NWAが好きだった私にとったら結構面白かったです。 白人の多く住むビーチ沿いもカリフォルニアですが、こっちの方がカリフォルニアしてるかもしれませんね。 カリフォルニアをもっと知りたい方、どうぞ。




コンプトンからの帰り道。 オースティーン ヒーリー がいい音たててクルージングしてました。
信号待ちで並んだときにNICE RIDE MAN(ナイス ライド メーン)って声をかけてあげたら THANKS MAN って返ってきました。。。カリフォルニアの日常会話です。
皆さんもカリフォルニアに来て、格好いいと思った車には恥ずかしがらずに親指を立てて挨拶してあげてください。
 



JAG4UMA。。。。ジャグ フォー ユー マー
分ったでしょうか。  ジャガー フォー(FOR) ユー(YOU) マー(MOTHER) お母さん。。。という意味ですね。お母さんにプレゼントしたんでしょうね。 いいですねー。

No comments:

Post a Comment