Thursday, January 7, 2016

木曜日

今日は3日ぶりに太陽が顔を出しましたが夕方からまた雨のようです。
カリフォルニアは深刻な水不足に悩まされてたので今年はエルニーノで解消できるのではないでしょうか。 雨は大歓迎です。 続くとちょっとあれですが。。




今日はVONS(アメリカの巨大スーパーマーケットチェーン店の一つ)で買い物をした後、
隣接するVONSのガソリンスタンドでプリウスに給油。 VONSのメンバーになってるとガソリンがガローンあたり10セントセーブできるのでお得なんです。 あとベースプライスも他よりも安いです。ガソリンの質はどうなのかちょっと分らないので、私のバナゴンにはここのガソリンは入れません(笑)。


今日の波はセットでダブル。
サーフィンというのは初心者は別ですが、いつ海に行っても良い波に乗れるというわけではないのです。遠い所からやってくるウネリの大きさ、角度、数、風向き、潮の干満、海の底の地形によって左右されてきます。  よくサーファーの方が今日は最高な波だったというのを聞く事があると思いますが、全ての条件が満たされた時にありつける波にという事なので凄いことなんです(笑)。
なので彼らはそいういう条件が満たされた場所を常に探して求めてるというわけです。 それがサーフィンにはまってしまう原因の一つだと思います。波に乗るという行為はまた別物でサーファー同士にしか分らないようなものがあるのです。 釣りにはまってる人と感覚が似てるかもしれませんね。

サンタモニカの北よりにあるスポットで他がグチャグチャの中、今日唯一サーフィンができる場所です。

No comments:

Post a Comment