Tuesday, November 8, 2016

買っちゃいました


何を買っちゃったのかって?  ヴァナゴンパーツではないですよ。

これです。。。。




最近ずっと抹茶を飲んでるのですが、こういうのできちんと抹茶をたてて飲みたかったので
とうとう 買っちゃいました(笑)。 抹茶の立て方はユーチューブで勉強しました。 先に茶碗を温めて、抹茶の粉を入れ75度のお湯を入れてカシャカシャするわけです。 今ではもう手首の動かし方まで達人のレベルになっております。 日本にいる皆さん。 今まで抹茶を立てたことあるでしょうか(笑)? 抹茶の粉も中国産ではなく京都産です。
私の事をよく知ってる人には、私が抹茶を立てて飲んでる姿は多分想像できないかもしれませんね(笑)。



アメリカ中の人が注目している大統領選。接戦でございます。 
スーパーボールを観戦するよりも興奮しますね。

No comments:

Post a Comment