Thursday, November 10, 2016

プライスレス

朝から晩まで走り回っておりました。 メールの返信もできておりません。
今から目を通して連絡させて頂きます。 
明日はベテランズデー で学校もお休みなので最高です。

今日は港に4往復、デリバリーの待ち合わせや打ち合わせ、その間に子供の送り迎え、
秒単位で動いてました(笑)。 程度の良いお客さんの車を扱うのは楽しいもので、
仕事してるっていう感じはしないですね。気がついたら真っ暗になってるって感じです。

一気に円高になったと思ったら思いっきり円安になってますね(笑)。 私の当たらない予想ですと
107から108円付近までカモを寄付けておいて一気にまた円高方向に戻るのではないかと思うのですが甘いでしょうか。

この写真も駄目っという事であれば削除しますので連絡ください(笑)。



もうすぐです。あとはオーニングくっつけて終了です。 このヴァナゴンのお客様、アメリカ出張にこられたついでに自分の ヴァナゴンチェックをしに寄られたのですが、ストークしまくりでした。 スバルエンジンのパワーには驚いておりました。





アイダホ州の田舎町からもうすぐ日本に旅立つ  ローマイル極上車輌 です。
(極秘入手という事で写真は削除させて頂きました)。車は想像して頂ければと思います(笑)。
大切にしてくれそうな新しいオーナーが見つかってホントに良かったです。 






アメリカでは車を家族のように 扱う方が多いのですよ。 車の事を SHE とか HE とかで呼ぶ方も多いのです。 車の買い付けに来て、高くで売れそうな車を見つけるなりこれ買うっ、いくらだっ!
という買い方をするのは駄目なのです。 特にこういう大切に育てられてきた車を購入する時には、まず最初に車の生い立ちを聞くことから始まります。そうすると大抵の方は喜んで話してくれます。
私も車の生い立ちを聞くのは好きなので、この車すごいね、ストーリーを教えてよってなところから会話が始まり、プライスレスな話を聞いた後に商談に入るようにしています。
その辺のオークションで引っ張ってきた車とは分けが違うのです。 






No comments:

Post a Comment