Friday, November 11, 2016

暑い

今日は祝日でお休みですが、ワーゲン屋さんは関係ありません。



72年モデル、いいですね。



昨日、今日と真夏のように暑いです。さすがにバテちゃってました。 それにしても汚い犬です。。。でも人懐っこくてみんなの人気者です。



ヴァナゴンのフロントシート張替えの為、内装屋さんに引き取りにきてもらいました。



運転席側の真下にセカンドバッテリーがあります。 メインバッテリーは助手席側の下後あたりについてます。 セカンドバッテリーがあるとエンジンを止めた状態でも、冷蔵庫を冷やしたり、携帯の充電もできるし、インテリアのライトやステレオなどを利用する事ができます。 ソーラーパワーがあると、このセカンドバッテリーにそのまま充電されるので、電気の無いところでも太陽さえ出てれば半永久的に電化製品が使えるという事です。もちろんワット数によって利用できる物は限られてきますが。。。。メインバッテリーはあくまでもエンジンをスタートする為の物だけに使う事になります。  電気も何も通ってないようなキャンプに頻繁に行かれる方はこのセカンドバッテリーとソーラーシステムは外せないアイテムとなっております。 もちろん万が一身の回りで天災などが起きた時などにはサバイバル仕様としても使えるという事です。 日本ではまだソーラーを利用してる方は少ないですが、 こちらではヴァナゴン=ソーラーみたいな感じになっております。 私のヴァナゴンにはまだソーラーは付いてないので言ってる事に矛盾しておりますが、近い将来ゲットする予定です(笑)。  っていうかキャンプに行く時間がございません。。。

No comments:

Post a Comment