Sunday, November 27, 2016

サーフライナー 

アメリカには数え切れない程来てるけど、レンタルカーで移動するのでアムトラックを利用された事のある方はいないのでは?
今日は息子をロスのダウンタウンにあるユニオンステーションに送りに行って来ました。サンディエゴに帰る為です。 ロスからサンディエゴ間を走ってるアムトラックを サーフライナー号と呼ぶのですが、海岸線を走るのでカリフォルニアの景色を楽しむ事ができます。サンディエゴまで途中何箇所か止まっていくので約2時間半かかります。車とあまり変らないですね。 
世界でも有名なサーフスポット の横を通過していくあの電車が サーフライナーです。 ロスから
北に向けて走ってるサンタバーバラ向けはコーストライナー号になります。  
チャレジャーの方、一度試してみてください。 飛行場からウーバー(タクシー)でホテルまで行き、ホテルからウーバーでステーションまで行けば良い事です。 全米を走ってるので、時間がある方はアムトラックを使った旅も良いかも?  私がまだ10代の頃、グレイハウンド(バス)とアムトラックを使ってカナダやアメリカ全米を旅行した事があります。良い思いでとなってます。 ステーションの地域によってはかなり危ない場所もあるので、コテコテの観光してますというような格好ではなく少し貧乏臭い格好をしておいた方が安全かもですね笑。

No comments:

Post a Comment